手抜き主婦ヒトラー第46話
「手抜き言い訳(ネタ)帳」

こんな言い訳、世の中に通用するのでしょうか?
いーえいーえ、通用しなくても、させるのがヒトラーです!

「掃除とかするとさー、電気代とか、もったいないじゃん。
まとめてした方が得な気しない?
いっぱいたまってから食器洗わないと洗剤とか無駄になるし。
これも節約のうち!私って賢いよね!?」
「無洗米ってさー、すっごく環境にいいんだよ。
海が汚れないし、水も沢山使わないから節約になるし・・・
だから、無洗米買っていいでしょ?」
「私って、家の親に似たんだよね〜
ほら、実家のテーブル、すっごいごちゃごちゃしてるじゃん。
絶対遺伝だよね」
「貴方さーいつも帰り遅いじゃん。
遅く帰ってきて食事したら太るし、胃によくないよ。
食べるのか食べないのか分からないのにご飯作るのも
なんか悔しいんだよねー。
だから外食したら?」
「私・・・家事も炊事も出来ないけど、
貴方のこと、
世界一愛することは出来るよ」