手抜き主婦ヒトラー第41話
「しわとYシャツと私」

手抜き主婦。人は私をこう呼ぶ。独身でまだ若かった頃、妻帯者の上司の
Yシャツがシワシワで、背広がよれよれだったりしたのを見たら、
「奥さんは何をやってるんだろう」「仲悪いのかな」と思っていた。
そして今、仲が良いのとYシャツのしわの相関関係はないことが
分かった。 あぁでも、世間はそう甘くはない。
アイロンをかけ待ちわびてるYシャツたち。夫はしわしわでも
「背広着るから、いっか」と着て行ってしまう。
センタープレスのなくなったズボン。気にはしてるんだけど、
夫が何にも言わないことを良いことに見なかったふりをしている。
きっと夫の会社では「奥さんとうまくいってないのでは」と
ささやかれていることだろう。あるいはよっぽどズボラな奥さんねーと
噂されているかもしれない。私は夫に浮気されても、文句言えないのかも。
と、反省はするけど実行はしない、これがヒトラーです。
でーもでも、仲は良いんです!本当に!!